花粉症対策

先日から花粉症の症状が酷くてタリオンを飲んでいましたが、ちょうど在庫が切れてしまったのでアレグラFXをドラッグストアで購入。

医療用と同成分というこの薬、わざわざ耳鼻科に行かなくても購入できるのは有り難いです。(第1類医薬品なので薬剤師さんが居る時のみ購入可)

目も痒いのでアイボンALも買いました。それからエリエール+Waterも。

今まで花粉症にいいと言われているものは、たいてい試してきましたが、一番、効いたのはステロイド注射ですかね〜。

でも、なんとなく身体に悪そうな気がして1回だけで止めました。すごく痛かったし。

ヨーグルトもいいらしいけど、乳製品があまり好きでは無いので甘酒を飲んでいます。

そういえば泡盛がいいっていう説もありましたね。