香港エクスプレス(讃岐烏冬号)に乗りました。

2017年5月13日(土)

f:id:Sayma76:20170603121731j:image

今年、3回目の海外旅行に行ってきました。 いつもは博多駅までバスで行ってから地下鉄で福岡空港まで行くのですが大橋から国際線ターミナル行きのバスがあるので乗ってみました。最短で23分で到着するので便利です。

f:id:Sayma76:20170603121657j:image

f:id:Sayma76:20170603121841j:image

 

国際線のボディチェックが厳しくなってて、ハイカットのスニーカー履いてたらスリッパに履き替えさせられた。両手を挙げて360度、回る方式に変わっています。

 

f:id:Sayma76:20170603121931j:image

f:id:Sayma76:20170603122005j:image

出国審査を終えて搭乗待合室に行ってみると、スタバとかセブンイレブン、飲食店が新しくオープンしていました。これまでスナックスタンドぐらいしか無かったので助かります。

 

f:id:Sayma76:20170603122044j:image

 搭乗時間になったので、そろそろ列に並ぼうかなと思ってたら、それまで並んでいた人達が解散させられてる。どうやら機材整備に時間がかかっているようです。30分ぐらい遅れて搭乗。今回の機材は讃岐烏冬号です。

 

f:id:Sayma76:20170603124034j:image

f:id:Sayma76:20170603124102j:image

f:id:Sayma76:20170603124127j:image

隣の席の香港人の女の子がずっと寝てたのでトイレに行けませんでした。やっぱり通路側の方が良かったかな〜。(希望すればチェックインカウンターで変更して貰えます。)