香港エクスプレス(豆腐火腩飯号)

2017年11月23日(木・祝日)

福岡発の香港エクスプレス(UO601便)で香港に行ってきました。

f:id:Sayma76:20180118114149j:image

今回も大橋駅から出ている西鉄バス福岡空港国際線ターミナルへ。道が混んでなければ25分ぐらいで到着するので、とても便利です。

 

 香港エクスプレスはオンラインチェックインして座席指定を受けた後でもカウンターで変更することが可能です。(席が空いていれば)

f:id:Sayma76:20180121113058j:image

出国審査を受けて搭乗口へ。

 

f:id:Sayma76:20180121113335j:image

 搭乗口にスタバがあるのが嬉しい。

f:id:Sayma76:20180121113459j:image

 

f:id:Sayma76:20180121113548j:image

 

f:id:Sayma76:20180121113647j:image

 

f:id:Sayma76:20180121113724j:image

今日の機材は豆腐火腩飯号(Airbus A321)です。この食べ物を食べた事が無くて、よくわからないのですが香港ではポピュラーなメニューで別名『男のロマン』というらしい。(謎)

f:id:Sayma76:20180122004454j:image

非常口の座席は2つしか無いので2人でゆっくり座りたい人にオススメ。(追加料金が必要です。)

f:id:Sayma76:20180122004552j:image

通常の席でもシートピッチは、わりと余裕のある感じです。

f:id:Sayma76:20180122004617j:image

機内食メニュー。

f:id:Sayma76:20180122004812j:image

前回、点心セットを食べましたが美味しかった。写真みたいに蒸籠で出して貰えるのかなと期待したけど普通のお弁当の容器でした。

 f:id:Sayma76:20180122004856j:image