香港国際空港

2018年1月25日(木)

f:id:Sayma76:20180220210702j:image

香港国際空港に到着する前に長くて大きな橋が見えたけど、もしかしたら香港とマカオを繋ぐ橋(港珠澳大橋)かな?

f:id:Sayma76:20180220211226j:image

f:id:Sayma76:20180220211323j:image

f:id:Sayma76:20180220211509j:image

 

空港は旧正月の飾り付けがしてあって戌年なので犬のオブジェが置いてあります。

f:id:Sayma76:20180220211423j:image

f:id:Sayma76:20180220211844j:image

f:id:Sayma76:20180220211923j:image

 

今回の宿はクレジットカードが使えず現金で支払わないといけないので両替をしておこうと思い、ずっと昔に作ってたトラベラーズチェックを換金してみた。

 

最初、窓口の人は面倒くさかったのか「できない」みたいなことを言ってたけど、「え〜?困ったな」って顔をしてみたら、ちょっと偉い人に相談して手続きをしてくれた。でも、サインを貰い忘れたりしたから、今はあんまりトラベラーズチェックとか使う人がいないのかも。

(調べてみたら、2014年3月31日に日本国内でのトラベラーズチェックの販売は終わってました。)

 

f:id:Sayma76:20180220212002j:image

f:id:Sayma76:20180220212159j:image

 

無事に今回の宿代ぐらいの香港ドルを受け取ることができたので少し八達通に入金しておきます。

f:id:Sayma76:20180220212234j:image

f:id:Sayma76:20180220212308j:image