鎂鎂賓館(MEI MEI MOTEL)

2017年1月12日(木)

f:id:Sayma76:20170318101509j:image

今回、泊まったゲストハウス「鎂鎂賓館(MEI MEI MOTEL)は旺角の先達廣場の上にあります。

f:id:Sayma76:20170318103218j:image

入り口は両替屋さんの隣。先施大廈の看板が目印。

f:id:Sayma76:20170318103343j:image

f:id:Sayma76:20170318101754j:image

エレベーターは2つありますが、鎂鎂賓館は3Fなので、混んでる時には階段でも行けます。夜23時以降は、この入り口は使えなくなるので、建物の反対側の入り口を使うことになります。(反対側の方が鎂鎂賓館には近い)

f:id:Sayma76:20170318102308j:image

f:id:Sayma76:20170318102449j:image

鍵のデポジットでHK$50必要なので用意しておきましょう。部屋はとっても狭いですが床がピカピカに磨いてあって清潔です。

f:id:Sayma76:20170318102613j:image

シャワーは電源を入れてから15分ぐらい経たないと温かいお湯が出ないので注意。シャワーで濡れるからかトイレットペーパーホルダーが無いのが、かなり不便なのでフタ付きのヤツを設置して欲しいな。

f:id:Sayma76:20170318102703j:image

f:id:Sayma76:20170318102748j:image

シーツに穴が空いていたので、何でかな?と思っていたのですが、干し方を見て納得しました。(^^)

f:id:Sayma76:20170318102929j:image 

窓を開けると、こんな感じ。ちなみにこれは昼間に撮影したものです。暗いですね〜。(>_<)

f:id:Sayma76:20170318103042j:image

エアコンの室外機のロゴをよく見るとPanasonicではなくてPartsoincでした。(^^)

ゲストハウスのスタッフさん(家族経営なのかな?)はとっても親切でフレンドリーです。今回はBooking.comで予約しました。(1泊HK$220)