2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ断食

昔、読んだ本で、花粉症の時は断食をして、黒酢と電解カルシウムとグリーンブロイ(ハトムギと乾燥野菜のお粥)で3日間、過ごすっていうのがあったなあと思い、プチ断食をやってみた。ちょうど黒酢入りドリンク(マンゴー味)もあるし。電解カルシウムはAmaz…

PM2.5

毎日、そらまめくんを見てPM2.5の数値をチェックしてるけど、今日は天気はいいのに空が真っ白で当然、表示は赤。 明日から黄砂も飛ぶということで、さらに身体に悪そうですね。 なるべく外に出ないようにしていますが、全く出ないと言う訳にもいかないのでマ…

花粉症対策

先日から花粉症の症状が酷くてタリオンを飲んでいましたが、ちょうど在庫が切れてしまったのでアレグラFXをドラッグストアで購入。 医療用と同成分というこの薬、わざわざ耳鼻科に行かなくても購入できるのは有り難いです。(第1類医薬品なので薬剤師さんが…

ブログを始めてみました。

これといってテーマも無く、始めてみました。まあ日記だからいいのかな。 twitterだと思いついたことをどんどん書けるけど、ブログだとそういう訳にもいかないような気がしてます。 福岡はWBCで盛り上がってるかというと、そうでも無いような・・・。テレビ…