2017-01-01から1年間の記事一覧

中環(セントラル)

2017年5月13日(土) ゲストハウスの最寄り駅は旺角だけど、ちょっと歩いて油麻地から地下鉄に乗って中環に向かいます。 本当は尖沙咀からフェリーに乗りたかったけど、雨も降ってるし、とにかくお腹がすいていたので。 駅構内の広告。SEKAI NO OWARIが香港…

榮華旅館(WING WAH HOSTEL)

2017年5月13日(土) 今回、泊まったのは旺角の榮華旅館(WING WAH HOSTEL)です。シングルの部屋を予約していましたがツインの部屋にアップグレードしていただきました。シングルルームはエクスペディアで1泊6238円。やっぱり香港は宿泊費が高いなあ。(時…

A21バス

2017年5月13日(土) 香港国際空港から旺角に行くならA21バスが便利。乗った事は無いけどA20でもいいみたい。運良く2階席の最前列が空いていたので座りました。(必ずシートベルトを締めましょう。)

香港国際空港

2017年5月13日(土) 天気予報通り香港は雨。シャトルバス移動だったら嫌だなと思ってたけど、ボーディングブリッジでした。良かった。(^^) 出発が遅れたので、だいたい30分ぐらいの遅延ですかね〜。 空港内の移動用電車に乗って入国審査へ。 空港内のお店の…

香港エクスプレス(讃岐烏冬号)に乗りました。

2017年5月13日(土) 今年、3回目の海外旅行に行ってきました。 いつもは博多駅までバスで行ってから地下鉄で福岡空港まで行くのですが大橋から国際線ターミナル行きのバスがあるので乗ってみました。最短で23分で到着するので便利です。 国際線のボディチェ…

香港のSIMカード

2017年1月12日(木) ゲストハウスに荷物を置いて旺角の街へ。ゲストハウスではWi-Fiも使えますが、やっぱり普通にiPhoneを使いたいので香港のSIMカードを購入。(2日間でHK$38) たぶん深水埗とかに行けばもっと安いSIM屋さんもあるとは思うけど、いつも3(…

鎂鎂賓館(MEI MEI MOTEL)

2017年1月12日(木) 今回、泊まったゲストハウス「鎂鎂賓館(MEI MEI MOTEL)は旺角の先達廣場の上にあります。 入り口は両替屋さんの隣。先施大廈の看板が目印。 エレベーターは2つありますが、鎂鎂賓館は3Fなので、混んでる時には階段でも行けます。夜23…

香港国際空港

2017年1月12日(木) 福岡発の香港エクスプレスは16時到着予定。香港国際空港に着いて最初に撮影した写真が16時8分だったので、ほぼ定刻ですね。 もうすぐ旧正月なのでディスプレイもお正月っぽく華やかな感じです。 香港国際空港は、とにかく広いので空港の…

香港エクスプレスに乗りました。

2017年1月12日(木) 今年、初の海外旅行に行ってきました。 博多駅のクリスマスイルミネーションは、昨日で終わって撤去作業が行われています。 地下鉄で福岡空港に向かいます。国際線への無料連絡シャトルバス乗り場は地下鉄の改札を出て左側のエスカレー…